30start’s diary

e mali u e 「歩こう歩こうわたしは元気♪」

面白い夢

わたし、子供産みました!!夢の中で! 笑しかもだ、目の色が青いんだよしかもしかも、話が面白くて友達も同じように子供を産んで、しばらくとある場所に子供を一緒に寝かせていたんで、気づいたら、どっちの子供が自分が産んだ子供かわからないという事件が…

回転寿司

空港にたどり着き、目に入った米に飛びつく日本人。はい、わたしです。笑一瞬、スーパー玉出かと思った外装。。無理や日本食がないとかもう無理 笑とりあえず、飛行機で眠れたら嬉しいな。さよなら、ロンドン。またね。

炎で部屋が燃える夢

きのうあの記事を書いたかはだろうか?燃える夢をみた全部が灰になって、そこから新しくなることなのか、、よくわからないけど嫉妬と憎しみの記憶たちをチャラにする炎が、よりわたしの強さを増幅させて産まれて変わらせた素晴らしかったただ、素晴らしい存…

憎しみの果てに!?

わたしが自然を必要とするのはきっと自然しか癒せないものがあるからだ何も言わずにただそこに佇む美しい世界わたしの父は終始暴力的な人だったまぁ、当たり前のように父を憎んでいたそう、あの男が憎かったわたしは親鸞がすきだ人間くさいから親鸞といえば…

一緒に走る仲間

一緒に走ってる仲間さえ視界に入ってくれていれば、人はやっていけるんだと思うなんとか走り続けられるんだと思う一緒に一緒に一緒にって人間だから思うもんだよな、、一緒に遊ぶ仲間と出会えた喜びを感じるために、人は産まれてきたのかもしれない何をする…

ナルシストが世界を救える?!

自己愛のストーリーが強い者が強いんだと思う。わたしはこれでよかったんだという主人公としての思い入れが強い者。どや、わたしを撮ってみろと言える人。あの人はやっぱ強かった。

完璧じゃなくても、できる限り。

今日は、リーズ大学へちょこっと訪問してきました。すごく広くて、ガヤガヤ、バサバサしとりました。一緒にお話した方が可愛らしくて、楽しかったなぁ。。できる限りやるできる限り求める完璧じゃなくても、やっぱりできる限りのことはしたいよね。できる限…

人間の単純な心理

当たり前なんだろうけど、衝撃的な心理に気づいてしまったわたし今まで気づいてなかったの?マジなバカ??何かっていうと、「お給料で、仕事と男性を選んでいる」ってことだ。わたしはお子様だったのか?!んな当たり前なって言われること、信じてなかった…

朝食を食べながら、泣きべそ人生を想う

今日でスカイ島は最終日!あーー!!プール行きたい!!って、叫びたくなる毎日 笑で、朝食食べながら、人生、泣きべそかかなくなったら終わりだなって思った。ダメ元チャレンジ、振り振られ、捨て捨てられ、拾い拾われ、泣きべそ人生まっしくらって、感じ。…

スカイ3日目の目覚め

昨日の絶景。niest point。目覚めに色々と頭が勝手に考えていた。わたし、日本で仕事をとりあえず回した方がいいみたいだ。留学はペンディング。自分のお金でいくということと、お金をかけずにいくということが、無駄なプレッシャーを除く最善のやり方みたい…

あの人たちに成長を見てもらえるサービス

あの人たちを喜ばせたいあの人たちを綻ばせたいあの人たちに納得して見てもらえるようなそんなサービスをつくりたい自分の成長をみてほしいあの人たちの信用は失いたくないから大事な人たちだからあの人たちが必死で守ってきたものだからこのお城のように誰…

スカイ島と自分の可能性と

ここはまだスカイに着く前の湖。早朝の7時半にとあるカフェで待つ。そう。今日かたハイランドのスカイ島へ行くんだ。通る道、あんなにドライブしながらだからだから見れてないと思ってたのに。。思ってたのに。。何故か全てが懐かしい。もう懐かしい。ああ、…

お誘いを断り「やっぱりな」とわかること。

やっぱりなぁ〜って思うことってあるんよな。男性から会ってくださいというオファーをさっき断ってみて、「ほら、やっぱりなぁ〜」って、なった。てことは、ちゃんとわたしわかってんだよな。相手が描いたり妄想したりしてる、その場面設定、シチュエーショ…

「幸せな人を探す人」

人って、「幸せな人」をひたすら探しているんだなって改めて思った昨夜。だって、人って、「幸せな人」になるのが究極の目標なんですから。そりゃそーだせ。つまり、自分が探してる「幸せな人」って、そのまんま自分自身のことになるんだかね。だって、人生…

再エジンバラ2日目。

今日は水がよく出るこのアパートで、朝からシャワーをゆっくり浴びて、のそのそと動き始めました。日本みたいなオシャレなカフェで軽い朝食を食べて、あまりに心地よくて心地よくて、マッサージ受けに行こって思いたった1時間半?くらいで85ポンドくらいだっ…

日本では三が日ですね。エジンバラよ、再び。

日本だともう三が日。ハイランドから一旦さよならする日です。寂しい。。寂しすぎるぜ!!てことで、今日は一旦エジンバラに戻って車を返却するけれど、明々後日の3日後には再びスカイ島へ来ることにしたでよ!!よしっ!!ツアーで仲間たちがいると思うとワ…

フォートウィリアムの最終日は。

2018年2日目のベストショット!の前の出来事。。これに乗りました。スキー場の電車。リフトじゃなくて、電車で登るんだよ!すごい!さて、早くも最終日なんて。離れたくない!この場所!!いつもながら、朝食をゆっくりいただきました。ベジタリアンソーセー…

バカで、可愛くて、大好き。

「えー、こんなんで!?」って思うような反応が相手から帰ってくることが最近多い。えー、こんなんで取り上げてくれんの?えー、マジで?えー、こんなのバカじゃないの?えー、こんなんでいいの?って感覚。えー、単純すぎじゃない?えー、バッカじゃない?…

開けました2018年。ハイランドアーカイブ〜

年末からハイランドにちょこっと滞在できているわたし。あまりにもあっという間にこの時間が過ぎてしまうので、振り返りたくなってしまいました。んじゃ、早速行ってみよー!!27日 エジンバラ空港 10:30〜から、フォートフィリアムへ!途中、写真とったりト…

欲しいもの。欲しかったもの。今も昔も。

暗すぎて見えない。。けど、年またぎの真夜中に、この部屋の窓から花火が見えました。打ち上がる音で、起き上がりました。2018年の幕開け。まさかこの歳で、スコットランドで一人過ごしてるなんて、誰が思っていただろうか。人生は何が起こるかわからない。…

英国最高峰の山、Ben Nevis 1344mの歩み。

写真がうまく貼れないので、また後で貼っつけよう。ベンネヴィス、最高に気持ち良かった!登りたりない!また登りたい!!山頂は、マイナス12、3度はいってた。約8時間の挑戦。足がガクガクして、登ってから3日経つが、まだ袋萩が痛む痛む。。涙。それなのに…

31日の夜。2017年の最後の日は。

日本食にありつけたー!!!よっしゃ!!M&Sという、イングランドでは一応、高級食材店で見つけたよ!!久しぶりの米が嬉しい!!嬉しい!!マジ嬉しいー!!!笑 ありがとう!!ジャパン!!イングランド!!(意味わからん、、)一人部屋でこの寿司もどき…

なんと31日、ハイランド5日目の朝。

現在、朝方の4:40 am。目が覚めた。正直、食生活は崩れすぎてる海外滞在。昨日の夜はカップヌードルが疲れた身体に沁みたな。ランチは、スカイ島でサーモンを食べた。これは、そのランチ。ではなくて、写真がないので昨日のbnbでの朝食。ベジタリアンソーセ…

どうにでもなれ、年末年始は寝てたい。

今日は丸一日、スカイ島へ飛んで行ってました時間が足りない全然味わい切れてないのがショック。。だけど、かじることはできた。かじるってか、ペロッと舐めた程度。それでも、美しかった。ハイジを思い出した。どうやってこんな場所で生活してんの!?すご…

9時間のドライブって、ドライブかよ!?

こんな素敵な写真なのに、タイトルはツッコミ!あかん、疲れすぎてやばい、、さすがに終日の運転はクタクタですわもう、全てがどうでもいい年末やからとか、年始やからとか、、全てどうでもいいー!!!!笑 世間様、皆様、勝手に好き勝手にやっちゃってくだ…

29日でハイランド3日目。

昨夜のグレンネヴィス登頂後の、インドカレーが胃と身体にパンチがききすぎて、夜はあまり眠れず、、からの朝は遅ばせながら出発!!あーー!!もっと早くにハイランドに来ていれば!!涙!!スコットランドの自然がたまらない!!笑またグレンネヴィス登り…

忘れたくないもの

人間として、忘れたくないものそれは、いいものをつくりたいっていう想い今日の険しい山の景色は最高だった心洗われるほどのいい景色だった確かに今日の景色は人間がつくったもんじゃないけど、人間たちが一歩一歩歩いて、山に道が できて、わたしは歩けた自…

言葉にすると広がる

他人の言葉ばかり読んでいると自分を見失う他人の言葉ばかり探していると自分の言葉が見えなくなる言葉は他人の中に漁る必要はなくて自分の中から湧き出てくるもの何でも書けばいいんだとは思うけどその言葉だって、どっちみち、他人の言葉と繋がっているん…

狭い世界

なぜか、狭い世界に閉じ込められている気がして嫌になる何で出れないんだろうかと嫌になる表現の問題だろうか言葉の問題だろうか何の問題?意識がわたしを閉じるのか?いや、周りの人たちが観る世界が閉じているんだきっと、その人たちの中でわたしが生きて…

あなたに恋する

あなたに恋するわたしに恋する濡れるまなこ濡れるまつげ雫が頰を伝う想いが頰を伝う熱が蘇り命が揺れる我の短い命のとき刻む鼓動の針は刻む想いの針はどこまでも伝わるどこまでも続く時を超えて永遠に音を刻む恋の音あなたの音が聞こえてくるわたしの音が止…