30start’s diary

e mali u e 「歩こう歩こうわたしは元気♪」

社長を経験した後は投資家になりたい

そうなんだな〜。たくさんのスタートアップ企業の人と会ってみてやはり思うのである。責任者として会社を自分でつくったり、運営したりした人って、将来は若い会社経営陣をサポートする投資家になりたいっていう人が多いんだよね。「できなかった」状態から…

お客さんはよく知ってる

今日はさ、表参道の素敵〜なお野菜と玄米の創作カフェにランチに行ったのよ。その値段でその質と味があってそれでこその「満足」がある。質がいいから、味がいいから、だけじゃ、満足なんてならない。しっくり〜!ってきたときに満足になる。質も、味も、サ…

安心安全・無力無敵

安心してるから安全であって無力だとわかってるから無敵であって安心安全無力無敵〜これめちゃんこパワフルな言葉なんだなぁ〜。先御霊串御霊〜のやつと同じだなぁなんて思う 笑初めては本当に怖いよね怖くないとしたら、それ初めてじゃないんだよ心安まる場…

目のアレルギー

目に映るもの全部が敵に見えているから炎症が起きるようだ。ちょーーー!!!痒かったのが、「わたしは信じる」ってみぞおちから放ったら、一瞬で痒みが引いてしまったのだ。あら、びっくり!わたしは信じます。わたしはあなたを心から信じます。たったそれ…

お・も・て・な・し

ふと、「おもてなし」という言葉が思い浮かんだ。「おもてなし」って、要は「こころ」の在り方の呼び名なんだね。持って為す。万事こころを持って最善を為すというのがしっくりくる。目配り、気配り、心配り、人間の五感やさらにはそれ以上の感覚を全開にし…

意味なんてない

本当にようやく身体の感覚が少しずつ呼び覚まされてきたあの感覚がわたしの元に還ってきてくれた何度も何度も呼びかけよう身体を動かしながらこのポーズができることに何の意味もないのだとそうまた思い出した何の意味もなくたってわたしたちはやるのだそれ…

水面に映る空模様。またわたしは水に助けてもらうのだ。美しい地球。美しい音が水を振動させる。わたしの身体が喜びの振動で揺れる。これが地球の音。

手を伸ばす先

今週もお花屋さんをたくさん通り過ぎた。カーネーションがフサフサ。色とりどりの花がフサフサ。通りすがる人たちはその色に振り返る。わたしは大好きなピンク色のを見つけたの。窓から見える雲がずっとずっと流れている。そう。わたしが見てなくたって、わ…

近くて遠い

もう手のうちに収まったと思ったものはある?手のうちに収まったと安堵したもの、本当はずっとずっと遠くて、収まりきれぬほどに大きなものだった。すぐに視界がぼやけて見失ってしまう。だから、レンズを磨いて、ピントを合わせ続けていよう。そうやって待…

水を遣る

どうやったらもっと元気になるのだろうか?どうやったらもっと本来の力を発揮してくれるのだろうか?どうやったらもっと美味しくなるのだろうか?どうやったらもっと笑ってくれるのだろうか?枯れてしまう前に気づいたら水を遣りなさい。枯れてしまう前に気…

お水と弥陀の本願?

4月に入って急に暖かくなってきたな〜夏服を持って来なかったから、数少ないTシャツとヨガウェアで過ごす日々。環境を変えて磁場も変わるので身体の調整がすごい勢いでされているから、とにかく運動しないとついていけないのだ。昨日は、また木に呼ばれて、…

今日は2017年4月8日。

今日までありがとうございました。感謝。