
30start’s diary

e mali u e 「歩こう歩こうわたしは元気♪」

水を遣る

f:id:asuhikaru:20170508160937j:plain


どうやったらもっと元気になるのだろうか?



どうやったらもっと本来の力を発揮してくれるのだろうか?



どうやったらもっと美味しくなるのだろうか?



どうやったらもっと笑ってくれるのだろうか?






枯れてしまう前に気づいたら水を遣りなさい。




枯れてしまう前に気づいたらお日様の光を浴びなさい。




枯れてしまう前に花の香りを楽しみなさい。




何事もいずれは朽ち果てて腐って土に還るもの。




自然の営みから外れないこと。



だから枯れてしまう前に、土に還る前に、今ここでやることは、ただただ、水を与え、光を与え、風を与え、見守る目を与え続けるだけ。



枯れる前にね。




ちゃんと面倒みようね。