
30start’s diary

e mali u e 「歩こう歩こうわたしは元気♪」

お・も・て・な・し

f:id:asuhikaru:20170515102345j:plain


ふと、「おもてなし」という言葉が思い浮かんだ。




「おもてなし」って、要は「こころ」の在り方の呼び名なんだね。




持って為す。




万事こころを持って最善を為すというのがしっくりくる。




目配り、気配り、心配り、人間の五感やさらにはそれ以上の感覚を全開にして為す。




相手がやってくる前から準備して、相手が去った後までも、また再来してもらう日に向けて祓い清めておく、そんなイメージです。




おもてなし・・・




心地よく呼吸ができますように・・・との祈りの行いみたいだ。