30start’s diary

e mali u e 「歩こう歩こうわたしは元気♪」

フォートウィリアムの最終日は。

f:id:asuhikaru:20180104221919j:plain

2018年2日目のベストショット!





の前の出来事。。


f:id:asuhikaru:20180104220030j:plain

これに乗りました。スキー場の電車。

リフトじゃなくて、電車で登るんだよ!すごい!




さて、早くも最終日なんて。



離れたくない!この場所!!



いつもながら、朝食をゆっくりいただきました。

f:id:asuhikaru:20180104215503j:plain

ベジタリアンソーセージにハマるわたし。

うまい。。マッシュルームはでっかくてうまい。。モグモグ。。



昨日の登頂の疲れがまだ抜けず、筋肉が熱を帯びて夜は眠れないもんなんだと学んだ。



今日はゆっくりしようと思いつつも、歩きたい欲望に支配されるわたし。



ハイランドでデッカい国立公園にとりあえず行くことにした。



アビモアが目印の街になるけど、ここはスキーやスノボーをするために人がやってくる場所で、そういったショップが立ち並ぶ。



電車のあるスキー場のパーキングまでかなり車で上がっていきました。しかも、吹雪くは雪道で危なかった!!



結局、スキーもしないわたしは、この後電車に乗って一番高い場所までいくも、やることもなく、外に出たら一瞬でフリーズして死ぬかと思ったので、カフェでランチした。



寒いと、日本で食べたこともない、マカロニチーズにプライドポテトに出が出るぜ。。



ほんと虚しく下山して、アビモアに戻り、近くの湖の回りを少し歩くことにした。



これだけでいい時間になってしまうほど、ドライブ時間長すぎ。。割に合わなくて何度も今回はなきそうになったが、初めてってなかなかこの年齢になると経験できなくて久々に苦しんだわ 苦笑



夕方の湖がやはり美しかった。

30分くらいしか歩けなかったけど、、涙



それでも良かった。



それでも良かった。。



非効率だろうけど、このうんざりする疲れが逆にわたしを癒してくれたんだと思う。



夜は、念願のシーフードレストランに!!

これは意地だな。

f:id:asuhikaru:20180104222539j:plain

これが食べたかったんだー!

エビが残念ながら無かった。

が、アンコウを食べた。


f:id:asuhikaru:20180104222646j:plain


巨大なアンコウ。。


正直、、言いたくないけど、

あんまりやったー!!!笑 はははっ



日本で食べるアンコウは何百倍もうまいよ。もー、日本人ってハードル高いわ!せっかく来たのに!!笑笑



まぁ、行かなかったら心残りだし、

今日はデザートまで平らげたぜ。



こんな日もあっていいだろ。



夜はとにかく倒れるようにしてベットイン!



明日この部屋を出るなんて、寂しいな。

いいbnbやった。